微笑みの国は瀬戸内の海でも

タイ、ベトナム、そして日本と
多国籍の人々と瀬戸内海で一緒に漕いでるなんて
不思議なご縁を感じますね

連休最終日の今日のシーカヤックは片添から
北東の風と波はちょっと肌寒く
南国からのゲストの皆さんにはパドリンググローブも
着用してもらいました
 当初、目的地にしていた隣の集落には行けませんでしたが
近くのビーチで休憩したり
花崗岩にぽっかり空いた洞窟に接近してみたり...
 そして今年初の沈脱事件(カヤックがひっくり返って脱出すること)
が発生しました
タイ出身の彼女にとって日本の海は寒いに決まってるのですが
そんな状況でも、とびっきりの笑顔に...
癒されました
さすがにレスキューの後に予定を切り上げて
急いで帰路に温泉に直行^^;;
最後まで一人で漕ぎ切るがんばりに脱帽でした
タイの首都バンコクの正式名称は
กรุงเทพพระมหานคร อมรรัตนโกสินทร์ มหินทรายุทธยา มหาดิลกภพ นพรัตน์ราชธานี บุรีรมย์ อุดมราชนิเวศน์ มหาสถาน อมรพิมาน อวตารสถิตย์ สักทัตติยวิศนุกรรมประสิทธิ์
だと教えてもらいました
歌にして学校で覚えるんだって^^